

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
打ちっぱなし
金曜の仕事帰りに、ゴルフの打ちっぱなしにいってきました。


場所は千葉のロッテ葛西ゴルフ


千葉県ですが、首都高を使えば以外に近い。


千葉へ向かう夜の首都高は夜景がキレイです。


左に東京タワーが見え、その先にはレインボーブリッジ、


田舎者の私には凄く刺激的です。




到着後、早速打席へ




打席から見た打ちっぱなしのグリーンはこんな感じ。



止まっているボールを打つだけなのにコレが意外と難しい。


私はまだゴルフをはじめて日が浅いのですが、


初めが肝心と周りから言われていたので、


レッスンにも行ったりしています。


その際、先生に指摘されたのが、乱視


乱視なので、自分が思った位置と違う位置でボールが見えているとのこと。


それで、先生に教わったのがこの方法。



打つボールを2つのボールではさむ。


私は手前に当たりやすいので、


奥のボールを意識しながら打つ。


そうすると真ん中のボールが打てるようになる、という方法。


はじめはそんなの嘘だろ?なんて思いながら打っていましたが、


本当に奥のボールを意識して打つと真ん中に当たるのです。


はじめにクセつけたので、今ではこの方法なしでも当たるようになりましたが、


乱視でお悩みの方は是非、試してみてください。

| 新宿鮫 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:34 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

あわせて読む

あわせて読みたいブログパーツ

Google+1

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode