Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
親愛なる弟

弟が亡くなりました。




今でも信じられません。




奇跡とか型破りとかが似合う弟だったから、


いまでも蘇るんじゃねぇかなって


まだ、奇跡を信じてるからなのか


ちゃんと受け止めることができません。




火葬を終え、アイツが骨になった姿をみたら


そしたら、そろそろ諦めて、


成仏できるよう祈りたいと思います。




以下、通夜と葬儀・告別式の日程になります。

------------------------------------------------------------------
日時

通夜 : 7月22日 18時〜
葬儀及び告別式 : 7月23日 10時〜

場所

東京都青山葬儀所
住所 : 東京都港区南青山2-33-20

TEL

03-3401-3653

※駐車場のご用意も多数ございます。

------------------------------------------------------------------
また、御供花のご依頼は下記連絡先までお願い申し上げます。


白鳥セレモニーホール
TEL : 03-3603-7979

------------------------------------------------------------------





最後に会ったのは、2〜3週間くらい前かな?


アポイントがあって19時くらいに会社を出て、


246を歩いて下ってたら


見たことのある車があって


近くに停まったのよ




話しかけたら、


ワールドカップの最終予選?か何かで


いいところだから車を停めて見てたっぽく


「いま、忙しいから」


的な感じであしらわれて


「おー、またな」


って別れて


それが結局は最後だった




当たり前だけど、


まさか、それが最後になるなんて思うはずもなく


ま、どうこうできる問題じゃないけれど


凄く残念です。




お父さんもお母さんも

お兄さんもお姉さんも

おじいちゃんもおばあちゃんも

弟も妹も


この世に一つのかけがえのないもの。




悔いのないよう


家族は大切にしてください。




| 新宿鮫 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出会い
 
この出会いの為に




あの別れがあったのかな




この出会いが、もしも別れになるのなら




それは新しい出会いの為なんだろうか




考え方は己次第




| 新宿鮫 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めでたい
 
最近、私の周り、がなんだかめでたい




●めでたい其の壱

前の会社のインターンでもお世話になった大学生のT屋くん




彼が最近、会社に来て嬉しい報告をしてくれました。


見事、D社から内定を獲得!




粘り強く、自分の進むべき道を曲げず頑張った結果だと思います。


昨年から禁酒をしたり、色々と節制もしていたようです。


紆余曲折あった彼の就活も、いい形で報われ、


私も自分のことのように嬉しく思います。




●めでたい其の弐

中学からの大親友のG




新築マンションを購入。


引越しも完了したとのことだったので、先日、遊びにいってきました。




流石、ウン千万するマンションだけあって


ロビーからつくりが違う。


肝心のおうちはというと。


まず、ベランダが広い、BBQいけそうなくらい広い。


キッチンは最新で料理好きな私をワクワクさせてくれます。


でもって、リビングも広くてチョーくつろげます。


勝手に酒を買っていって(彼ら夫婦は飲まないのに)


リビングで嗜ませていただきました。


泊まる気まんまんだったので(許可はとってなかったですが。。。)


お風呂にも入っちゃいました。


ほろ酔いだったので、あんまし覚えていませんが、


とにかくキレイなお風呂でした。




周りのヤツラのめでたい近況を知る事で


自身にとっても凄く刺激になりました。




長い長いGWも今日で終わり。




明日から、また、闘いの日々がはじまります。




| 新宿鮫 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山アリ谷アリ
 
うまくいったなって思ってたのに


本当は、うまくいってなくって




なかなか思い通りにいかないです。




自己に関しては、とりあえず置いておきます。




| 新宿鮫 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チャレンジ
 
今年は色々なことに挑戦しようと思います。
(現在、色んなことを計画中)


まず、はじめに体を鍛えようと
(だいぶいい年になってきたので…)


近くのスポーツジムに通いだしました。


とは言っても、週に1回。


週末の土曜か日曜に行っています。


もう1日くらい行きたいのですが、現状厳しいので。


通える範囲で頑張ります。




体を鍛えるのは比較的好きな方なので、


家でできる範囲では、ここ5年くらい


腕立て伏せやら、腹筋やらはやっていたのですが、


やっぱり、ジムに行くと違いますね。


体の疲れ方、筋肉痛の感じが半端じゃない。




いつも、だいたい3時間くらい。


水泳をして、その後にトレーニングルームで汗を流しています。




やり出すとクセになっちゃいます。


嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、


体がトレーニングを欲してくるんですよ。


だから挫折することはないと思います。





20代前半の頃は、体脂肪率が一桁%台でした。


今は、16~17%


何もしなければだらしなくなっていくだけです。


目標は今年中に体脂肪率一桁%台


最近は食事にも気をつけています。


トレーニングしても、食べて飲んでじゃ意味がありませんから。


「継続は力なり」


頑張ります!




| 新宿鮫 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岐路
 
今までにも何度となく立たされてきた


分かれ道の手前のとこ。




過去に決断した選択が果たして良かったのか、悪かったのか。


なるべく後悔しないように生きてきたつもりですが、


正解不正解は誰にもわかりません。




そして、今もまたそこに立っています。




そこで決断する選択が少し違うだけで、


進んでいった先の未来は大きく変わります。




決断する上で、


当然、私の周りをとりまく環境のことも考えないといけませんが。


綺麗事はなしにして、


やっぱり自分自身のことが一番大切です。


情けや偽りは捨てないといけません。




ただ、


どの人生を選択しても、


1年後、3年後、その先と、


笑っていられたらと思います。


いや、


笑っていられるよう、


死ぬ気で頑張ります。




右か左か、はたまた…




| 新宿鮫 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祖母の言葉

遅くなりましたが、


新年明けましておめでとうございます。




年末年始は故郷の実家に帰省し、


激動の9連休を過ごしていました。




ということで、


激動の9連休の中身をお伝えしよう


かと思いましたが、却下します。




今回は、年末年始の激動の9連休から


2008年最後の日の出来事をご紹介。




12月30日家族水入らずで温泉旅行に行き、


その帰り(31日)に祖母に会ったときのこと。




祖母は現在、介護施設で暮らしています。


1年くらい前に倒れて、体が弱くなったと母から聞いています。


祖母とは3年くらい前に会ったきりで、久し振りの再会です。




前日、宿泊していた湯布院から車で約2時間、


コンビニもないような田舎が母親の生まれ故郷です。




施設に着き、祖母が暮らしている一人部屋を訪れると、


元気そうな祖母がいました。




弟たちが嬉しそうに祖母に話しかけますが、少し驚いている様子です。


そして、あまり憶えてない様子でした。




母親と話し出してから、


なんとなく私たちのことを思い出していたような気がします。




当日は31日の大みそかだったのですが、


本人は特にいつもと変わらない、


同じような毎日を過ごしているような気がしました。


施設自体は少し正月の様相で、


元日の献立はチラシ寿司でした。




他愛もない話しをし、少しの時間が経ち、


そろそろ帰る時間になりました。




私は、最後に祖母の手を握りました。




少しびっくりするくらい、力強く私の手を握りしめ




「お母さんを大切にせないけんよ、大切にした分だけお前どうに返ってくるんやけ」




と何度も言っていました。




その時のことが今でも思いだされます。




2009年


何かと大変になりそうな年です。




だけど、


「家族がいる幸せ」


「五体満足で生きている幸せ」を


噛みしめ、


楽しく生きていこうと思います。




また、年末に


家族皆が元気で再会できることを願いながら。




皆さま、本年も宜しくお願いいたします。




| 新宿鮫 | 02:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう
 
1つの節目を迎えました。




気付いたら15分前で、


そのまま通り過ぎなかったのが不思議です。




寒空の下、独り帰路を歩きながら


その間、色々振り返りました。




色々な思い出が溢れてくるのですが、


何故か、嬉しかったことよりも辛かったことが思い浮かびます。




で、いきなりですが…


ここで、辛かったことベスト3を発表します。




第3位
バンドの解散

20代前半まで人生を懸けて望んでいた音楽です。
無くなったときは、放心状態になりました。


第2位
彼女との別れ

二言目にはお前より「音楽が大事」「仕事が大事」と言ってましたが、
大切な人を失って初めて、一番大事なんだと気付きました。


第1位
父親の死

いつも誘われていたのに、いつも断ってばっかで、
一緒にお酒を飲みにいけなかったことが一番の悔やみです。




これだけ、嫌な思い出ばかりが思い返されますが、




幸せなことも、たくさんあります。




その中でも一番幸せだって思えるのは、




人に恵まれているという事です。




たくさんの辛いことがあったけど、今までやってこれたのは、


私の周りにいる人たちの支えがあったからだと思います。




こんなダメなオレと未だに付き合ってくれている友人たち。


いつも仕事でお世話になっている方々。


色んなことを教えてくれた数少ない恩師と呼べる人。


何かあったらすぐに駆けつけてくれる親戚一同。




そして掛け替えのない家族。




今はもう、父親はこの世にいませんが、


母親と弟たち


この掛け替えのない家族が、


私にとっては一番の宝物です。




お父さん、お母さん、




僕をこの世に生んでくれてありがとう。




お父さんとお母さんの子供でよかったよ。




これからもよろしくお願いします。




| 新宿鮫 | 00:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿鮫と尻軽女
7月7日7時7分7秒


30歳を目前に新しいことをはじめます。


「新宿鮫と尻軽女」という名の綴り。
(タイトルに深い意味はないので、お気になさらずに)


当ブログでは、私のライフスタイルをありのままに綴っていく予定です。



やるからには続けたい!


ということで、当面の目標は


更新すること




1週間生きてりゃ、ネタがないなんてことはない


と思うので、


アップする時間を確保することからはじめたいと思います。




気軽に続けていきますので、


気軽にご覧になっていただければ幸いです。



| 新宿鮫 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

あわせて読む

あわせて読みたいブログパーツ

Google+1

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode